Archive for 4月, 2009

練習日誌、朝練

4月 30th, 2009 by key

朝5時に一度パチッと目が覚めたが、まだ5時じゃん(明るかったけど)と思って2度寝。結局7時起き。

風邪なのか、咳と痰が出るのだが、身体を動かしたかったので朝ローラー。最近通勤ばかりで負荷をかけていないし、メニューはこの間と同じ腸腰筋インターバル、00:30 Allout + REST 02:00 x 5本。

Continue reading ‘練習日誌、朝練’

GAEのモデルにプロパティを追加する

4月 25th, 2009 by key

GAE HealthMeterでダイレクトメッセージに対応した関係で、モデルに表示・非表示のプロパティを追加した。SDK上で開発している分には良かったのだが、App Engine上にデプロイしたところ問題が発覚したのでメモ。

Continue reading ‘GAEのモデルにプロパティを追加する’

タグ: , ,

python difflibが便利すぎる件

4月 24th, 2009 by key

標準モジュールでdiffライブラリ入ってる言語初めて見た。
python2.5以降で使える。

Continue reading ‘python difflibが便利すぎる件’

タグ:

練習日誌、朝練

4月 22nd, 2009 by key

7時にパチッと目が覚めたので久しぶりにローラー。

毎日60kmも通勤しているのだから負荷の軽いトレーニングは十分(これ以上の時間とるのはキツイ)、しかし、結局群馬の結果は散々だったので強度の高いトレーニングを加えることにした。

Continue reading ‘練習日誌、朝練’

GAE HealthMeter

4月 22nd, 2009 by key

Google App Engineを使って体重と体脂肪率を記録する試みを始めました。

コツコツとGoogle Docsに体重の変移を記録してきたのですが、もっと簡単に入力できる方法はないかな〜と常々考えていました。つい先日、Google App Engineでcronがサポートされたのをきっかけに、twitter上で体重と体脂肪率を記録するbotを立ち上げてみました。

Continue reading ‘GAE HealthMeter’

タグ: