Archive for 10月, 2009

ロードレースマナー講習会(草案)

10月 27th, 2009 by key

twitterでポツポツつぶやいていると、話題がふくらんで具体的な話に進むことがあります。昨日、レース中の走行マナーについて@eibinさん@takeoekuniさんとreplyを飛ばし合っていたところ、講習会やりましょう!という流れになりました。フットワーク軽いです。こんなかんじ。

→レースマナーなってない人が居るよね
→マナー教育必要?
→レース出てる人が教えないと
→講習会でもする?
→やろうやろう!
→いつにする?
→11/21 or 28あたりはどうか

Continue reading ‘ロードレースマナー講習会(草案)’

JCRC第10戦、四日市

10月 25th, 2009 by key

四日市まで遠征してきました。

JCRCもポイントの絡むレースはあと2つ(最終戦のNATSはポイントランキング関係なしなので)、今日の四日市と再来週の西湖のみ。終盤戦なので気合いを入れて行って参りました。

Continue reading ‘JCRC第10戦、四日市’

タグ:

2009年アートスポーツ杯100Km in 群馬CSC兼JCRC第9戦

10月 21st, 2009 by key

日曜日のことですが群馬CSCに行ってきましたよ〜。JCRCもいよいよ終盤の第9戦、今回もDクラスに参戦しました。いい加減上がりたい…。

今回はなんと、会社の女子が応援に来てくれて(しかも二人!)賑やかなレースでした。嫁ちゃんとベビーは、嫁ちゃんの健康診断があったたため実家で遊んでいました。

Continue reading ’2009年アートスポーツ杯100Km in 群馬CSC兼JCRC第9戦’

タグ:

Google Translateの組み込み

10月 7th, 2009 by key

TCXをKMLにするサイト、loc2go.comは英語化(国際化)の計画があるのですが、手っ取り早く英語版を作るためにGoogle Translateを使ってみました。これ、組み込み簡単ですね。

Continue reading ‘Google Translateの組み込み’

タグ: ,

2009年 JCRC第8戦 第4回塩原温泉ヒルクライム

10月 5th, 2009 by key

塩原温泉ヒルクライムいってきました。体重も絞らず練習もあまりせず(と言っても今年前半よりは乗ってますが)、ゆるゆるな状態で。

Continue reading ’2009年 JCRC第8戦 第4回塩原温泉ヒルクライム’

タグ: