Archive for 12月, 2009

GoldenEmbed

12月 31st, 2009 by key

昨日も一昨日も乗らず、ぐだぐだお正月風味。
体重が気になる…(計ってない)。

オープンソースのANT+データロガー、GoldenEmbedはワーキングプロトタイプが動き出した。すでに心拍数は取得出来ていて、出力を得るのも問題なさそうとのこと。ハードウェアの実装にはSparkfunのボードを使っている。開発者によれば、GPS/湿度/温度用のボードもあって興味があるのだが、とりあえずLogomatic v2をターゲットに開発しているそうな。

Continue reading ‘GoldenEmbed’

タグ:

サドルの調整

12月 29th, 2009 by key

ワークアウト無し。仕事も納めているので通勤も無し。

昨日の計算に基づいてサドルを少し前進した。時間が無かったので試走はまだ。

シートレールにペイントマーカーで印をつけて、金尺で見ながら3.38mmを目標に…と思ったら、リクセンカウルのサドルバッグのアタッチメントが干渉して3mm弱(2.7mmくらい)しか前進できなかった。

Continue reading ‘サドルの調整’

シートポスト抜いてもらった

12月 28th, 2009 by key

本日の通勤。
#1: 1h47m38s, 30.1km, 704kJ

仕事納め。先週の金曜日にアサインされた仕事は、ギリギリになったが手離れよく終わった。安心して年を越せそう。よくよく考えてみれば、ビープラウドに移ってちょうど丸一ヶ月が終わったということ。これからも頑張る。

Continue reading ‘シートポスト抜いてもらった’

タグ:

Garmin Edge 705で表示しているデータ

12月 28th, 2009 by key

一部方面で流行っているようなのでアップしてみるテスト。仕事の合間にiPhoneで撮影してみたが、案の定品質がめためたでダメ。3GSだとAFがあるから多少はまともになるのか?あとで入れ替えます。

Continue reading ‘Garmin Edge 705で表示しているデータ’

タグ: , ,

チェーン落ちしてスポークガリガリ

12月 28th, 2009 by key

今日の通勤。
#1: 1h20m40s, 29.9km, 613kJ

雨上がり路面が濡れているけど泥除け装備で出発。レストウィークなのをよいことに、加速したり減速したり、ハイペースで走ったり、ちんたら走ったりとバラバラ。たまにはこういう日があってもいいでしょう。

Continue reading ‘チェーン落ちしてスポークガリガリ’