Archive for 2月, 2010

ローラー練

2月 28th, 2010 by key

今朝は雨で、彩湖で開催予定であったグループライド練習会は中止。
昼間は家のことをこつこつ済ませ、夕食後にローラー。

Continue reading ‘ローラー練’

Golden Embedの組み立て

2月 28th, 2010 by key

前のエントリの続き。

リビングに戻るとベビーは昼寝の時間。しめしめ、と思いながらガレージから半田ごてと適当なリード線を引っ張りだし、GoldenEmbedのパーツを組み立て。数年ぶりに半田を使うので勘が鈍っていてずいぶんへたくそになっている(元々上手くもないが)ものの、なんとか形になった。


ハーネステープで簀巻きにされたGoldenEmbedの図。

Continue reading ‘Golden Embedの組み立て’

タグ:

ガレージの水栓を交換した

2月 27th, 2010 by key

午前中から活動していくつかお家関連のTODOをこなす。

まずはハワイアンバーガーを食べに出かけ、ジャンクな昼食をとりながら、ガレージ用品いくつかとダイニングテーブルを物色すべく部屋のサイズを測って島忠へ。

Continue reading ‘ガレージの水栓を交換した’

タグ:

通勤、SFR用坂探し

2月 24th, 2010 by key

通勤復路。

生まれ育った街(板橋区)にはけっこう坂がある。どこかの坂を利用したらSFRができないかな〜、なんて思いながらプラプラしてきた。

Continue reading ‘通勤、SFR用坂探し’

PHPExcel 1.7.2でPDFに日本語混ぜると化ける

2月 24th, 2010 by key

お仕事ネタ。

PHPExcelは、PHPからExcelファイルを生成するためのライブラリ。Excel5 / Excel 2003 (XML) / Excel 2007 / PDFなどのファイルが吐ける。Excel5 / PDFを吐きたかったので調査した。

Continue reading ‘PHPExcel 1.7.2でPDFに日本語混ぜると化ける’

タグ: ,