Archive for the 'bicycle' Category

グループライド練習会 in 大井埠頭やりました

4月 16th, 2010 by key

やや古い話になりますが、先週末の日曜日に「第4回グループライド練習会 in 大井埠頭」を開催しました。当日は小春日和となりたいへん暖かく、半袖で過ごせる良い気候でした。

Continue reading ‘グループライド練習会 in 大井埠頭やりました’

SMP Compositを装着した

4月 12th, 2010 by key

その独特な形状で人気を集めるSelle SMPのサドル。

以前から興味があったのだが、独特な形状ゆえに「キワモノっぽい…」、「お尻に合わなかったらどうしよう?」などの心配事が多く導入を躊躇っていたのですが、非カーボン製品の中では最上位グレードであるCompositをお借りして試す機会に恵まれました。

Continue reading ‘SMP Compositを装着した’

タグ:

「CICLISSIMO 2010年4月号」読了

4月 9th, 2010 by key

本屋さんで立ち読みして、スプリンターの話が面白そうだったので購入。

実は、ここしばらく自転車雑誌の類いは買っていない。メーカのパーツカタログだと思っているし、広告主の意向に反するような辛口の記事は載せられず、良さそうに見える言葉で取り繕ってあるから(あえてカタログが欲しいときだけ買うのですが)。

チクリッシモはライダーへのインタビュー、いくらかの写真、多いとも少ないとも言えない広告だけで構成されていて、紙面はペラペラですが読み応えがあります。

Continue reading ‘「CICLISSIMO 2010年4月号」読了’

タグ:

WO vs. Tubeless

4月 4th, 2010 by key

R-SYSにHutchinson Atomを組み合わせて使っています。正規の使い方ではありませんが、使ってみた感想、印象などをつらつらと。科学的な根拠等無い主観ですのでその点悪しからず。

Continue reading ‘WO vs. Tubeless’

タグ: , ,

実業団館山クリテリウム

4月 4th, 2010 by key

実業団館山クリテリウムに行ってきました。

前日、金曜日に風邪を引き、仕事は自宅作業にさせてもらって静養。少し熱が出て38度くらいまで上がる。ほぼ一日家から出ることなく過ごしましたが、お弁当を買いにママチャリで出かけてみると、思いのほか真っ直ぐ走れず困惑。

こんなコンディションでレースに出たら迷惑だよな〜、などと思いましたが、とりあえず行ってみて、翌日のコンディションで検討することに。

会社に自転車を置きっ放しだったのでピックアップして館山へ。開催地は海上自衛隊の航空基地で、飛行場および基地施設の外周を回る4.5kmの周回コース。

Flickr Tag Error: Call to display photo '4487895409' failed.

Error state follows:

  • type: 2
  • message: file_get_contents(http://api.flickr.com/services/rest/?api_key=3527841ff32cd1dc7a1d7dbe710ee882&auth_token=72157625567795104-9de9057278d5282f&format=php_serial&method=flickr.photos.getInfo&photo_id=4487895409&api_sig=fe3ebfacd582350d963853ff696ec58d) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 403 Forbidden
  • file: /home/key/www/mitsukuni.org/blog/wp-content/plugins/flickr-tag/FlickrTagCommon.php
  • line: 176

Continue reading ‘実業団館山クリテリウム’

タグ: